[PR] インテリア 雑貨 忍者ブログ
縫製技術研究会の活動記録ブログです
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(だれか書いてって言ったのに誰も進んでやらないんだな…(-_-;)


昨日の会議報告です

大祭メインで話しました。

■ ショーについて
各デザイナーのプランを発表
→ 体数合計: 50 前後の見込み
(うち30強がL)
(早着替えナシは難しい)

■ モデル
現在確定してるのが
L5 M2

ぜんぜんたりないので頑張りましょう。すでに友達 知り合いの人なら、なるはやで聞くこと。
★決まったら名前学年をメーリスで連絡!!

■ 協賛及びフライヤ パンフ
フライヤは去年と同じ形式で作成、協賛も同様 A6/3万でパルコにお願いする

また、簡素な先行版フライヤを作り、早いうちから宣伝に活用する

■ 次ステージ会議
18日16:30 けん さなえさん ともみちゃんよろしくです

★きゅう まゆみ まきこ
体数を連絡してください


補足あればおねがいします
PR
会議報告です

★7/11、14に大祭参加デザイナーはデザイン画持ってきて各自プレゼン。作りたいもの やりたいショーのイメージを伝えるためには何持ってきてもよいです。絵、切り抜き、写真、言葉、音…


★顧問の件
→とりあえずおーくにさんに意匠の先生と交渉お願いしました

★法政大学の人たちとコラボ?!
詳細未定ですがそんな話も浮上


◆今日昼会議はありません
ていうか昼会議は特に連絡がないかぎりないです。


★一度くらい縫研飲みやってもいいですね。じゃむとかで


以上です ぐみ
明日は会議ありますよ。

★16:30~ステージ会議
けんちゃんともみちゃんよろしくです

◆fab展示会レポ

◆服出す予定の一二年生
そろそろデザイン画など持ってきて縫研内プレゼンを…

◆顧問
停滞中ですほんとにすみません


では明日。

ぐみ
ho-kenの皆さんへ

◆千葉県きゃらばん隊イベントについて

地球温暖化と生物多様性をテーマにした作品を千葉大学全体から募集しています。

きゃらばん隊所属団体は、イベントに参加し、地球温暖化防止を訴えると同時に、自分達のやりたいことをするためにきゃらばん隊を利用しています。
企業は宣伝のために、パネルを展示、宣伝景品を配布。

私は、…がしたいので、…の作品(服ではない)を作ります。(心配されると思うから省略します。)

皆さん、きゃらばん隊イベントの場を、自分の自由に利用して大丈夫です。

決まってること

◆場所
ららぽーと中庭
◆松尾貴臣の歌
◆専門学校の人がエコバックをデザイン


何か質問がございましたら藤塚まで。


環境ISO学生委員会藤塚真弓
v.veibisi5ha2ab6c★au
↑ まゆみちゃん
Internetに個人のアドレスを晒すのは非常に危険です
とりあえず伏せときました
《メンバー》ともみ りか まゆみ ゆな けいご ぐみ


【大祭★協賛どうするか】
やはり予算を立てないと何とも決められないが、とりあえず昨年(A6で3万)より拡大はしない方向で。頼むならは千葉パルコ。
今年の予算をどうするか話し合い、本当にいるのか要検討。

【大祭★モデル】
出来る人は、ひとまず自分の作る体数以内でもう声かけ始めちゃってください。

【環境ファッション】
まゆみちゃんから連絡あった通りです。

【服作り講習会?!】
やるんですか…
作りたいものを伝えてくれれば出来ることは手伝います。ぐみでよければ。

《先輩方におねがい》
① 去年の会計報告(具体的に何にどれだけ使ったのか)把握している方はお知らせください。今年の計画が立てられなくて少々困っております。

② 顧問の件 現在の加茂先生ができなくなるそうなので、やってくださる先生を探しています。参考までに、過去歴代の顧問や、縫研に関心ありそうな先生など、ご存知の方はお知らせください。

《一年男子へ》
月金放課後は毎週会議やってますよ。やる気はわかってるけど、来れない場合はなるべく連絡を…
>>聡摩くん 装苑backnumber持ってきて持ち帰ることすでに2回…重い…

 ***

いろいろ忙しいし湿気は多いけど、頑張りましょうね。
補足あればよろしくです。

ぐみ
こんばんは。
環境ファッションショーについてです。

興味のある方は、木曜日18:00から工学部談話室に集まってください!あるいは水曜日放課後の方が人が集まるようでしたら、水曜日の放課後にします。
場所が決まらないと話も進まなくて困っているので、場所を決めましょう。できれば内容も大体でいいので、詰めていきたいと思います。

ららぽーとで展示

プラネタリウムでファッションショー
映像も照明器具も心配ないです。

プラネタリウムで展示
展示の1つの案
平均気温30、40、50の世界を服を視点に、地球温暖化の進行していく様子がわかるように空間全部を用いて演出する。

あっついときは薄着!と思っていたら、ぐみちゃんに砂漠に住んでる人達は、皮膚を覆ってるよ?とつっこまれました。風通しの良い生地で生活を工夫するらしい!もし雨がよく降る世界だったら、洋服は…?とか、色々考えると面白いんだね、ぐみちゃん♪

ISOでメンバーは意外と集まるので、細かい作業などはお手伝いメンバーが助けてくれます!なので皆には、美的センスをお借りしたいと思います!
雑用はISOにふれるので、ご安心を!
日にちですが、プラネタリウムの場合は、9月じゃないと場所が借りられませんでした。日にちと場所をまず決めたいと思うので、木曜日の放課後に集まってください。あるいは水曜日の放課後。
興味のある方は返信をください。
遅くなりました昨日の会議報告です。

【参加者】
まきこ・けんちゃん・きよはら・まゆみちゃん・ぐみ・ゆなちゃん・りかちゃん・きゅうちゃん・けいご(新入り)・リリー

〈大祭について〉
・ステージ会議出席担当の決定
11日16:30~
けんちゃん
30日16:30~
けんちゃん・ともみちゃん

・各自ステージ案について考えたものを発表。ステージ案については、各ブランドの演出案等と並行して話し合っていく予定。6月中にはブランド数・体数・ステージ案を決定したい。大道具も検討。

・7月上旬には各ブランドはモデルをおおよそ決めておく。

☆協賛どうするか次回話し合い。

・今回はテーマが決まっているとは言え、逆に例年以上に自由ではあります。なので、それぞれがどんなことをしたいのかを明確にし、情報を共有化していこうと思います。


〈環境ショーについて〉
・今のところ、展示もショーもどちらでも可能とのこと。リーダーはまゆみちゃんなので、詳細はまゆみちゃんから参加者に連絡がいくと思います。


リリー
会議報告をします。

【参加者】
ぐみ・きゅうちゃん・ひでちゃん・原田くん・ゆなちゃん・まゆみちゃん・りかちゃん・さきちゃん(新入り)・リリー


〈大祭について〉
・「ポストモダン」についてのそれぞれの考えを話した。
原田くん:色を使いたい、蛍光色とか
ひでちゃん:様々な文化の融合(越グローバリゼーション)
りかちゃん:機能性重視 or 機能性無視
ゆなちゃん:社会風刺的な?
まゆみちゃん:赤
きゅうちゃん:シンプルでスッキリ(色みなし)

・ステージの利用について話した。パーテーションと階段を使うのは例年同様。

☆宿題☆
各自ステージ案&ランウェイ案を考えてくること!自分はどうしたいか考えて来ること!

〈大祭についてまとめ〉
今年は一つのテーマを設けてそれぞれが解釈しショーをするという形式をとる予定。基本的にはブランドをつくる。ただし、演出ができるのであれば時間制限・体数制限なし。


4年生の中で大祭参加を考えている方は、6/5までに現在考えている体数・服のイメージをメーリスに流して下さい


〈環境ショーについて〉
・6/6に企画書を一度提出し、展示形式での参加が無理であれば、個人的にという形(ho-ken全体での参加はなし)でまゆみちゃんが核となりプラネタリウムでの環境ショーを行う。


※次回会議は6/6(金)です。明日の昼会議はありません。


他につけたしあれば、お願いします。


リリー


【参加者】リリー テツカ りか マキコ さなえさん ともみちゃん ひでちゃん 原田くん ぐみ


◆大祭ショー◆

テーマは
POSTMODERN
でやってみましょう。

さて、ポストモダンって何だろうね? "現代"の"次"はどこへいくのやら、それぞれの面白いアプローチを期待。

で、◆次会議(5/30)では、
各自『何をしたいか』…どんな服をつくりたい、どんなショーをやりたい というイメージ、コンセプト…etc.を持ってきてもらいます◆
言葉でも絵でもなんでもOK。
具体的に何体ぐらい作るかも考えた人は報告してください。



◆環境ショー◆
まゆみちゃんが間に合わなくて進展なし



◆その他連絡◆
①会議を休んだときは、次回までにその回の報告をブログ・メーリスで確認しておくこと。みんな忙しいと思うので、毎回、前回までの流れの説明から始めるのは時間がもったいないです。

②4年生で大祭ショーに服を出す方も、なるべく早く(6/6まで)に前述の『何をしたいか』及び現時点での体数の希望を伝えてください。時間ありましたら、放課後会議に参加してくださると話が早いかと。

③スタッフとしてショーに参加したいという縫研外部の方がいたら、とりあえず一度放課後会議に来てもらってください。
話はそれからです。


なんかだか急に夏っぽく暑いですが、皆さん頑張りましょう

ぐみ
参加者:ナルキさん、リリーさん、マキコさん、ぐみ、リカ、ユナ、きゅう、マユミ、古泉、テツカ

【大祭】
概念的なテーマを元にそれぞれがアプローチしていく方向で決定です。
何か面白そうなテーマがあれば、次の会議で提示してください。

係決めしました。
◎決定
リーダー:リリー
サブリーダー:ぐみ、テツカ
モデル管理:リカ
メイク:マユミ
舞台装置:男性全員
協賛・広報:ゆな
会計:きゅう
照明:品田
ウォーキング指導:ムーミン→マキコ
(敬称略)

◎未決定
音、映像、並ばせ、合図だし、早着替え

【iso】
イベントの趣旨、内容、集客が把握できておらず、飛び込むにはまだ情報が足りない状態。
また、メンバーの環境への意識に問題有り。
とりあえず調べていく中で何かが生まれるかもしれない。
参加するかどうかは先方にも悪いので早く決めたいところ。




ABOUT US
縫製技術研究会は、2001年に千葉大学でできたサークルです。
服をつくるばかりでなく、学内外でショーや展示会の企画など、いろんなことをやっています。


http://hoken08.ifdef.jp/
COMMENTS
[10/06 Gastrointestinal]
[10/06 Erectile_Dysfunction]
[10/06 canada-rx-Herbal_Pro]
[10/06 canada-rx-Hair_Care]
[10/06 canada-rx-Eye_Drops]
[10/06 canada-rx-Erection_P]
[10/06 Anti-Depressant]
[10/06 Erectile-Dysfunction]
[10/06 drugs-without-prescr]
[10/06 Zyvox]
SEARCH
忍者ブログ [PR]