[PR] インテリア 雑貨 忍者ブログ
縫製技術研究会の活動記録ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンロード(pdf)

演出案のテンプレあがりました。

やっつけで申し訳ないんだけど、これを印刷して使ったら良いと思うよ!!

timeのところに曲が始まってからの時間、diagramにモデルさんの歩く線とか、memoに照明やモデルさんへの細かい指示等を書き込んでね!!

fabのサイト復活してましたので
リンクはっときます

http://www.faaaaab.net/
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28707588&comment_count=5&comm_id=487185

先代の方々とチャットぽくコミニュケーションがとれます
みんな書き込んでね
こないだから話題に出てるやつです。

『パターン・マジック』 →Amazon

『パターン・マジック vol.2』 →Amazon

原型からパターンつくれるようになりたいねって話したけど、
文化式? ドレメ式?

ちなみに、ぐみが個人的にやってみたいのはこれ → 立体裁断を考える

服を作る理論として面白いと思う。ちょっと読んでみてください。
超初心者入門講座のとこは結構わかりやすいです。
本3000円くらいだし、買おうかな…
すでにいろいろ喋ったので短めにしますが(笑)…ちょっと書きます。


◆反省点として。
コンセプトの詰めが甘い部分や、突っ込まれたとき必然性・必要性を説明しきれない部分はやっぱりあったと思う。
たとえば、どこまでを「一つの服」あるいは「uni-form」と捉えて作ったのかとか、微妙。よって説明しづらい。
つまり、 

型紙自体なのか (29枚全部まとめてユニフォーム)、

出来上がった服一枚一枚のことなのか (それぞれ一つを何人もの人が着た姿(たくさんの完成形)がユニフォーム)。

まぁ、整理すると、「その両方で多層的な意味を持たせた」という解釈でOKかなとは思うけど(笑)

あと、一つの型紙から10%何かを変えて、というのだけど、まだまだいろいろ出来そうだね。もっと自由にやってみようと思います。


これからの課題もいろいろ見えてきましたが。

総合的に評価して、
まだまだな部分も、企画のアイディアやインパクト、みんなのやる気やなんかで、十分フォローできたと思います!

次は新歓、uni-form @ 語らい、そしてV.A.ですね。
春休み後半、有効利用しましょう。
ABOUT US
縫製技術研究会は、2001年に千葉大学でできたサークルです。
服をつくるばかりでなく、学内外でショーや展示会の企画など、いろんなことをやっています。


http://hoken08.ifdef.jp/
COMMENTS
[10/06 Gastrointestinal]
[10/06 Erectile_Dysfunction]
[10/06 canada-rx-Herbal_Pro]
[10/06 canada-rx-Hair_Care]
[10/06 canada-rx-Eye_Drops]
[10/06 canada-rx-Erection_P]
[10/06 Anti-Depressant]
[10/06 Erectile-Dysfunction]
[10/06 drugs-without-prescr]
[10/06 Zyvox]
SEARCH
忍者ブログ [PR]