[PR] インテリア 雑貨 忍者ブログ
縫製技術研究会の活動記録ブログです
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりました!

◆語らいの森での展示の日程は、4/9(水),14(月)~18(金)の予定です。

◆新歓について。4/21~25のうち一日、校内にあるgraduate raunge(?)という部屋を借りる予定。上映、展示をしてお酒、手料理を出します。予算はひとり5,000円程度です。

◆ほーけん内の技術講習会はWi-CANPでやらせてもらえるそーです。

◆3/22(土)にフリマやります。暇がある人行きましょ♪


3月中にあとやりたいことは、みんなでIKEAに行くのと、遠足ですねー☆ なんだか最近全員がそろうことがないので‥みんなでわいわいしましょ!
(りか)
PR

*「uni-form」について。Wi-CANPでの展示方法はひもなどを持って行き、当日現場で決めながら客と話したりしながら進めていきましょう。
ほーけんのショーの映像を流しながら展示。
あとタグ、ハンガーについてはけんちゃんに託しました。お願いします!

*会計は「uni-form」が終わったらきちんとやりましょう。

*来年度はサ館をとりましょう!

*これからは、ほーけん内で縫製などの技術をもっと共有したいですね。来年度前期はみんなで服を作る講習会的なことします!新入生入ってくる前にも行いましょう。一人一人のスキルアップしましょ!

補足ありましたらおねがいします。
(りか)
 「uni-form」企画についてですが、コンセプトの多少のズレはしょうがないかなーって感じになりました。笑 一人一人の個性が作品にでてしまうのは当たり前なので・・・ とにかくみんなが同じ型紙から作ったってこと自体がuni-formにあてはまるのでは? 
製作がんばりましょー☆★

言葉足らずな感じがするので補足&訂正たのみます。


あと、V.A.に関しては後で書き込みおねがいしまーす!!


                            (ゆな)

気まぐれでつくってみました。
 

 ついに型紙完成しました!!ぐみありがとうございます。
 人数分作ったので、今日参加できなかった人は連絡ください。25日までにそれぞれ何着か作ってきてください。
【3/4にWi-CANPにて実施する企画について】
 人が服を着た状態を服としての完成型とするなら、服を作る人と着る人の組み合わせによってその型の種類は極論、無限通り存在することになる。
 さらに一歩踏み出して、同じ人が同じ服を着た場合について考えてみた時、(感覚的にではあるが)毎回毎回違うものが出来上がっているように思う。

 同じ条件下でさえ別のものが生まれてしまうということはつまり、究極、何においても、世界中に同じものなど存在し得ないのではないかということになる。
 しかし現実では人々は画一化、規格化を目指し(例えばユニフォームを着させるなど)無意識に視野を狭め、世界を小さくしてしまっている。
 
 そこに切り込んでいこう。というのが今回の大まかなコンセプトです。
 具体的にはユニセックスな大きめのシャツみたいな感じの服を、ディテールだけ変えて(遠くから見たら分かんない範囲で)たくさん作る。そんで実際に並べたり着たりしてもらう。そうすることで上に書いたようなことを捉え直してみようじゃないか、と言った感じです。


ちなみにこの企画は以後、uni(単一の),form(型)という意味合いから、
『uni-form』と呼ぶことに仮決定しました。 
あと2週間無いです皆さんがんばりましょう

【V.A.について】
白地の服に映像を映す感じで企画自体は動き出しそうです。
これに関しては、とりあえずぐみが縫研の代表として動いてもらいます。
nessさんとの合同会議で、どんなことがしたいか、どういった形で提案してほしいか、どこまでできるかを把握し、組織全体で意見を共有できるといいと思います。

【その他連絡】
なんと旧1年製図室で、過去の縫研の記録が発見されました!!次の会議に持って行きます。


                                (テツカ)

ABOUT US
縫製技術研究会は、2001年に千葉大学でできたサークルです。
服をつくるばかりでなく、学内外でショーや展示会の企画など、いろんなことをやっています。


http://hoken08.ifdef.jp/
COMMENTS
[10/06 Gastrointestinal]
[10/06 Erectile_Dysfunction]
[10/06 canada-rx-Herbal_Pro]
[10/06 canada-rx-Hair_Care]
[10/06 canada-rx-Eye_Drops]
[10/06 canada-rx-Erection_P]
[10/06 Anti-Depressant]
[10/06 Erectile-Dysfunction]
[10/06 drugs-without-prescr]
[10/06 Zyvox]
SEARCH
忍者ブログ [PR]