[PR] インテリア 雑貨 忍者ブログ
縫製技術研究会の活動記録ブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の会議報告をします。

〈参加者〉
おーくにさん・さなえさん・けんちゃん・ぐみ・リリー

〈内容〉
・ショーのタイトルについて決定したかったが、あまりにも人数が少なかった為、決められなかった。
ただ、パッとその意味がつかめてしまうタイトルは面白くないという意見でまとまる。
目標:次回会議でタイトルを決定する!(→早めに決めないと大道具が動けない)

・ステージ演出等について。
ランウェイを屈折させる方向で考えていく。また、それに伴いスクリーンの位置も変える必要があるかも。さらに、以前話に出ていたオブジェについてどうするか検討したが、結論は出ず。
次回、タイトルを決める方向なのでステージについても詳細を決められるといいな…

・映像は、イントロ・エンドロール共にnessさんに頼んだ。また、ショー中に映像が途中で途切れるのは変なので、今まで映像を使わない予定だったブランドもブランド名だけはスクリーンに映すことに。

・モデルについて。
本日参加者は問題なしとのこと。このままだと夏休み中にも決まらなそうなので、今現時点でモデルがいない方はメーリスを使って希望の人物像を回して下さい。みんなで探しましょう!


〈次回会議〉
8/6の飲みの前に少し集まりたいと思います!


報告以上です。何か付け足しあったら、お願いします


リリー

PR

■夏休み中会議は、毎週木曜日 14:00~ 工学部談話 になりました。

■大祭のステージの枠とれました!例年通り三日目16:30~18:00です。あと結局1枠7,500円になったそうです、よかった!

■協賛、PARCOさんに三万でゆなちゃんに連絡してもらいます。

■ショー中に映像を使いたい人は早めにけんちゃんへ!! 31日まで!

■デザイン画と曲のイメージを出してください! ショー内の順番を決めたいですねー

■ランウェイの形、次回までにしっかり考えてきましょう。


以上、補足ありましたらお願いします!

りか
8/6 水
★ness DLC 縫研飲み★やります。
VAお疲れ…には時間たちすぎだけど今後も何かと付き合いがあるので交流しましょ という趣旨です
場所は西千葉の予定
参加者は連絡してくださいー
(予約のための人数把握)

8/17 日
今年のmeatpieの海です
みんなで遊びに行きましょ♪
(だれか書いてって言ったのに誰も進んでやらないんだな…(-_-;)


昨日の会議報告です

大祭メインで話しました。

■ ショーについて
各デザイナーのプランを発表
→ 体数合計: 50 前後の見込み
(うち30強がL)
(早着替えナシは難しい)

■ モデル
現在確定してるのが
L5 M2

ぜんぜんたりないので頑張りましょう。すでに友達 知り合いの人なら、なるはやで聞くこと。
★決まったら名前学年をメーリスで連絡!!

■ 協賛及びフライヤ パンフ
フライヤは去年と同じ形式で作成、協賛も同様 A6/3万でパルコにお願いする

また、簡素な先行版フライヤを作り、早いうちから宣伝に活用する

■ 次ステージ会議
18日16:30 けん さなえさん ともみちゃんよろしくです

★きゅう まゆみ まきこ
体数を連絡してください


補足あればおねがいします
会議報告です

★7/11、14に大祭参加デザイナーはデザイン画持ってきて各自プレゼン。作りたいもの やりたいショーのイメージを伝えるためには何持ってきてもよいです。絵、切り抜き、写真、言葉、音…


★顧問の件
→とりあえずおーくにさんに意匠の先生と交渉お願いしました

★法政大学の人たちとコラボ?!
詳細未定ですがそんな話も浮上


◆今日昼会議はありません
ていうか昼会議は特に連絡がないかぎりないです。


★一度くらい縫研飲みやってもいいですね。じゃむとかで


以上です ぐみ
明日は会議ありますよ。

★16:30~ステージ会議
けんちゃんともみちゃんよろしくです

◆fab展示会レポ

◆服出す予定の一二年生
そろそろデザイン画など持ってきて縫研内プレゼンを…

◆顧問
停滞中ですほんとにすみません


では明日。

ぐみ
ho-kenの皆さんへ

◆千葉県きゃらばん隊イベントについて

地球温暖化と生物多様性をテーマにした作品を千葉大学全体から募集しています。

きゃらばん隊所属団体は、イベントに参加し、地球温暖化防止を訴えると同時に、自分達のやりたいことをするためにきゃらばん隊を利用しています。
企業は宣伝のために、パネルを展示、宣伝景品を配布。

私は、…がしたいので、…の作品(服ではない)を作ります。(心配されると思うから省略します。)

皆さん、きゃらばん隊イベントの場を、自分の自由に利用して大丈夫です。

決まってること

◆場所
ららぽーと中庭
◆松尾貴臣の歌
◆専門学校の人がエコバックをデザイン


何か質問がございましたら藤塚まで。


環境ISO学生委員会藤塚真弓
v.veibisi5ha2ab6c★au
↑ まゆみちゃん
Internetに個人のアドレスを晒すのは非常に危険です
とりあえず伏せときました
fabのサイト復活してましたので
リンクはっときます

http://www.faaaaab.net/
PCのトラブルにより大損害被ってるぐみですこんばんは。
とうとうVistaがXPにダウングレードか?(苦笑)
あああMacほしいよう。


さて、先週から会議報告が停滞中…


ていうか最近会議がぐだぐだ気味です。
当然ですが話し合うべきことをはっきりさせてさっさと終わらせれば時間短縮できます。雑談 個別相談はあとまわしで。それはそれで大事だけどね。

とりあえず今「大祭」に向けて進行中なわけですが、
見えてるようで結構みんな先が見えてない気がします(自分も含め)。
まだまだ時間はあるので、VAの反省もふまえぬかりなく準備したいと思います。


服作り講習会をWi-CANPでも借りてやろうぜ? って話が三月ぐらいからあった気がしますが…必要ですかね。
縫研はこれまでわりとそういう面は、個人レベルの努力により支えられきてたように思ってたのですが、
需要があればあってもいいかもですね。
参考までに、3月の uni-form は型紙配布し、作り方も載せたりしました
(右カテゴリの作り方解説参照
これはあまりにやっつけ仕事なので…時間があればもうちょいマシなものは作れますです)

でも、専門知識、理論やメソッドがなくても形をつくることはできると思うので…とにかく何かやってみて、必要に応じて専門書なり ネットなり 使えそうな先輩なり おかーさんなり…(笑)を参照すればいいかと。

デザイン画は見せるのか?という話もあったけど、
みんな人の絵は見たいはずだからぜひ持って来よう。



それから
来週の土日、横浜であるイベント
ECO 2008 YOKOHAMA http://eco.81s.net/

行く人いませんかー?
縫研やnessができたころの代の先輩方が関わってるイベントです。
なにやらライブとインスタレーションが面白そう。

健吾さんにフライヤ貰ったので興味ある人は言ってください。

(ぐみ)
イベントのお知らせです。

先日mODeでお話した方にフライヤをいただきました。




「展示会」
fab1st展示会
-服の倒錯-



これまでSHOWのみで活動してきたfabが初めて展示会を行います。

テーマは「展示会」です。服と身体の関係を日常、show、展示会の視点から見つめ直し、展示会における服の倒錯を表現する、がこの展示会のコンセプトです。是非観に来て下さい。

【場所】
SITE(http://www.site-ebisu.com/map.html)

恵比寿西口より徒歩7分

ホームページから地図がみれます。


【日程】
6月27日/28日/29日

time/11:00-19:00/*29日は17時まで

entrancefee/\500
fab

ファッションやデザインに関心を持つ東京大学の学生を中心に2005年に発足。
服飾作品の制作と空間演出を手掛けたファッショーを過去に四回開催。
昨年12月には東京大学博物館工学ゼミとの合同プロジェクト、ファッションショーSeeing mode and scienceを東京大学総合研究博物館小石川分館にて開催。

[HP http://www.faaaaab.net/]



fabのサイトはなぜかアクセスできなくて、以上の情報はぐみが適当にググって拾ってきました。
 (無断転載お許しください。)
その際、fab内部の掲示板も見つけちゃったんですが、なんか結構すごいことやってそうです。
面白そうなので、みんなで行ってみませんかー?



(ぐみ)
ABOUT US
縫製技術研究会は、2001年に千葉大学でできたサークルです。
服をつくるばかりでなく、学内外でショーや展示会の企画など、いろんなことをやっています。


http://hoken08.ifdef.jp/
COMMENTS
[10/06 Gastrointestinal]
[10/06 Erectile_Dysfunction]
[10/06 canada-rx-Herbal_Pro]
[10/06 canada-rx-Hair_Care]
[10/06 canada-rx-Eye_Drops]
[10/06 canada-rx-Erection_P]
[10/06 Anti-Depressant]
[10/06 Erectile-Dysfunction]
[10/06 drugs-without-prescr]
[10/06 Zyvox]
SEARCH
忍者ブログ [PR]